定例会レポート

定例会レポート:2019年01月16日

いよいよ2019年、本格的にビジネスが動き出します。

お正月気分も昨日まで、1月も後半に入りいよいよビジネスも活発になります。
寒い日ではあったものの爽やかな冬晴れの中、30名近くの参加者でのビジネス
ミーティングとなりました。

最初の学習コーナーではBNIが用意しているビジネスツールを有効活用しようということで本日はメンバーのギバーズゲインの度合いを可視化した「メンバートラフィックライトレポート」についての深堀をいたしました。

メインプレゼンテーションは事務機販売 鈴一の日野一郎さんのお話でした。
事務機器の販売というよりは企業の立場によりそったオフィスサポートの取り組みについて丁寧にお話されていました。私個人的には「PCやプリンターでイライラしている人をみかけたらご紹介ください。」とのくだりが好きでした(笑)。
いつもにこやかに紳士的な対応をしてくださる日野さんはアフターフォローまでばっちりなとても頼れる事務機屋さんです。

このように毎週、お互いのビジネスの理解と信頼を深めることで積極的にビジネスの拡大を行う「リファーラルマーケティング」をぜひ一度ビジターとして体験してみませんか?新しいビジネスステージが見つかるかも知れません。

pagetop