定例会レポート

定例会レポート:2018年05月02日

ゴールデンウィーク真っただ中ですが、ひまわりチャプターは今週も朝から熱いビジネスミーティングを行ってます。

ゴールデンウィーク真っただ中ですが、ひまわりチャプターは今週も朝から熱いビジネスミーティングを行ってます。

みなさんお休みモード化と思いきや、今週は中小企業診断士の方と研修やセミナーの講師をされている2名の方がゲストとしてご参加いただきました。

毎週吉祥寺で行っているのですが、今週に限っては三鷹駅南口目の前にあります、BNIオフィスをお借りして、いつもとは違った雰囲気でスタートしました

まずはネットワーキング学習コーナーです。担当の平工あつみさんが売上を出し続けることに関し、毎週とても面白くそしてタメになるお話をしてくれます。

そして今週から映像制作の川本さんが新たなメンバーとして加わりましたので、熱い熱い入会セレモニーを行いました。とても心強いメンバーが加わり既存メンバーは大歓迎です。

その後はメインプレゼンの時間となります。このコーナーは毎週メンバーの一人が交代で10分間のプレゼンを行います。今週は司法書士の鈴木さんです。

司法書士という仕事は、法律関係というのは何となく想像つくのですが、イマイチ理解をしていない方も多いのではないでしょうか。

まずは、ご自身の経歴をお話しされました。士業というだけで、とてもお堅いイメージがありますが、いろいろなご職業を経験されています。また趣味に関してもとても興味深く、異色の経歴と言ってもよいのではないでしょう。

そして、お仕事の話しに移ったのですが、最初に勤めた事務所では右も左も分からない状況にもかかわらず、責任のある仕事を任されていたそうです。失敗も多かったようですが、その経験がとても役立っているとのことでした。

鈴木さんのお仕事ぶりや人柄は、メンバー全員とても頼りにしています。相続などのトラブルや困りごとがあったら、ぜひ鈴木さんに相談してみてください!きっと満足のいく結果が得られることでしょう。

当ひまわりチャプターは、吉祥寺エリアでビジネスを拡大されたいとお考えの方を、まだまだ募集しております。

毎週水曜日に行っておりますので、まずはご見学にお越しください。

ご見学をご希望の方は当HPの「ビジター参加申込」よりお申し込みいただけます。ご参加お待ちしております!

pagetop