定例会レポート

定例会レポート:2018年03月07日

今日は、記念すべき新会NATULUCK吉祥寺北口ハロースペース店での第1回の定例会です。

今日は、記念すべき新会NATULUCK吉祥寺北口ハロースペース店での第1回の定例会です。新会場は、JR吉祥寺駅から北へ徒歩5分のところにあるビルの6階の会議室です。窓からは吉祥寺の街並みが一望でき、素晴らしい眺望を楽しむことができます。 本日は2名のビジターさんと1名の他チャプターからの見学の方がいましたが、何といっても特筆すべきは、不動産投資の石黒涼さんがひまわりチャプターの新たなメンバーとして加わったことです。これで、不動産関係のカテゴリーは、不動産売買仲介の田中さん、不動産賃貸仲介の清水さん、住宅ローン(フラット35)の小澤さんと不動産投資の石黒さんの合計4名となり、不動産部門はかつてないほど強力になりました。新メンバーの入会式はいつやっても気分がよいですね。 さて、今日のメインプレゼンは飲食(焼き鳥)カテゴリーの花田 拓さんです。

花田さんは、JR吉祥寺駅徒歩1分のところに、「炭火焼取り 一滴升(いってきます)」という焼き鳥屋さんを経営しています。花田さんのお店では、朝締めの甲州健味鶏を使用し、秘伝の自家製たれを用いているとのことです。また、花田さんのモットーは、決して「NOとは言わないこと」だそうです。ドリンクの提供は迅速を心掛け、また、空気感・雰囲気を察し、お客様に笑顔で帰ってもらうことを第一に考えているそうです。ご予算、ご要望に合わせたコースを作成し、一人用のメニューも用意しつつ、昼飲み、女子会プランもできるとのことです。 花田さんがご紹介してほしい方は、①定期的に飲み会の会場を探している人、②吉祥寺に在住またはお勤めの方で焼き鳥が好きな方だそうです。そして、「一滴升」というお店の名前は、一滴の汗が大切で、一滴でも心に響いてくれたらという謙虚な気持ちに由来するそうです。 どうです?一滴升に行ってみたくなりましたか?ぜひ一度、一滴升に立ち寄ってみましょう!

pagetop