定例会レポート

定例会レポート:2017年11月22日

井の頭公園の紅葉は、いよいよ見頃です

朝起きのつらい季節になってきましたが、公園のすがすがしい空気で、眠気を吹き飛ばしましょう。
今週の定例会の参加者は メンバー 27名、ビジター様 3名 代理 1名 合計 31名です。

* 学習コーナー
 ロサンゼルスで、今月開催された 2017 BNI Global Convention の雰囲気を会議に出席された萩原さんが伝えてくれました。ビジネスはもとより、人のつながりによる大きな力を感じたとのことです。

* 4分間プレゼンテーション
 今月、入会した 焼き鳥、居酒屋「一滴枡」の花田さんが登場です。宴会の場所探しに困っている新卒の幹事さんに「吉祥寺駅徒歩1分で便利だよ」「予算に合わせてコースを柔軟対応してくれるお店だよ」と声をかけてくださいとプレゼンしました。

* メインプレゼンテーション
 住宅リフォーム・住宅修繕工事 株式会社ファーストフォルムの月岡大士さんです。独立して30年の経験に基づき、身の回りの小さな修繕から大規模リフォームまで幅広く対応できること ひまわりチャプターのメンバーとのコラボレーションで仕事が広がっていること そして 一生懸命も良いが楽しく仕事をすることが何より大切と話されていました。

来週 11月29日は、ビジターズデイです。ビジネスを拡大したいという方、百聞は一見に如かずです。まず、ご見学にお越し下さい。

pagetop