定例会レポート

定例会レポート:2017年09月13日

吉祥寺Spiral佐藤さん、登場!

まだ蒸し暑さが残る9月の中旬、本日も朝早くからひまわりチャプターの定例会が開催されました。メンバーが集まり顔を合わせると不思議に元気が湧いてきます。活気に満ちたビジネスミーティングが始まりました。

さて、本日のメインプレゼンは地元吉祥寺にお店を構えるオイスターバル「吉祥寺Spiral」の佐藤さんです。気軽に牡蠣の食べ比べができる吉祥寺SPIRAL、すでにメンバーはお店に伺って牡蠣やイタリアン料理を堪能しておりお店のファンになってますが、プレゼンが始まる前からワクワク感が会場に漂ってます。
大学時代は素粒子論を専攻されていた!という佐藤さん、スタッフも見学に来られた中、一般的な牡蠣に対する誤解を大きく3つに分けて説明頂きました。
①牡蠣は高価な食材?と思われがちですが違います。気軽に頂くことができる大衆的な食材です。
②牡蠣は当たりやすい?衛生面や保管の方法をキチンとすれば問題ありません。
③Rのつかない月は牡蠣は旬じゃない?いえいえ、産地によって旬の時期は異なります。いつでも旬な牡蠣が頂けます。
なるほどなるほどの説明で、牡蠣に対する誤解が吹き飛ばされました。
「はやく牡蠣食べたい!」そんな気持ちになる素晴らしいプレゼンテーションでした。もちろん!佐藤さんのお店は牡蠣の他、お肉やお魚を食材にしたイタリアン料理も頂けます。経験年数20年ベテランの腕前でお料理を振舞って頂けます。また牡蠣に合うワインも豊富に用意されてます。気軽にお料理を楽しむ他にも家族でのパーティーやまたビジネスでの社交の場でも大歓迎とのことです。吉祥寺に寄った時はSpiral!素敵な笑顔で迎えてくれます。

ひまわりチャプターにおいては、毎週水曜日朝7:00~8:30定例会を開催しております。ご興味持たれた方は、お気軽にお問合せ下さい。大歓迎にてお待ちしております!

pagetop