定例会レポート

定例会レポート:2017年08月30日

今年の8月は雨が多くて過ごしやすい日が多かったですね

朝も涼しい日が多く風邪をひいたなんてこともよく聞きましたが、みなさまは大丈夫でしょうか。体調管理には充分お気を付けください。

さてさて、そんな中ひまわりチャプターではまだまだ暑い夏が続いています! 今週は整体師と清掃業を営んでいる2名の方がゲストとしてご参加いただきました。

最初に今週から行政書士(相続・医療福祉)の唐石さんが新たなメンバーとして加わりましたので、熱い熱い入会セレモニーを行いました。とても心強いメンバーが加わり既存メンバーは大歓迎です。

次にネットワーキング学習コーナーです。本日はディレクターの村上さんが担当してくださいました。事業を発展していくヒントなど、毎週とてもタメになるお話を聞くことができます。

その後はメインプレゼンの時間となります。このコーナーは毎週メンバーの一人が交代で10分間のプレゼンを行います。今週は司法書士の鈴木さんです。

司法書士という仕事は、法律関係というのは何となく想像つくのですが、イマイチ理解をしていない方も多いのではないでしょうか。
鈴木さんはトラブルを未然に防ぐのが司法書士、トラブルが起きてからそれを解決するのが弁護士だと、弁護士との違いをとても分かりやすい説明をしてくれました。

最初に勤めた事務所では右も左も分からない状況にもかかわらず、責任のある仕事を任されていたそうです。失敗も多かったようですが、その経験がとても役立っているとのことでした。

鈴木さんのお仕事ぶりや人柄は、メンバー全員とても頼りにしています。相続などのトラブルや困りごとがあったら、ぜひ鈴木さんに相談してみてください!きっと満足のいく結果が得られることでしょう。

当ひまわりチャプターは、吉祥寺エリアでビジネスを拡大されたいとお考えの方を、まだまだ募集しております。
毎週水曜日に行っておりますので、まずはご見学にお越しください。
ご見学をご希望の方は当HPの「ビジター参加申込」よりお申し込みいただけます。ご参加お待ちしております!

pagetop