定例会レポート

定例会レポート:2017年06月21日

水曜日早朝に集まるモチベーションは?

今にも雨が降り出しそうな梅雨空にふっとため息を誘われるような朝でも、ひまわりチャプターのミーティングに足を踏み入れれば、パワーあふれる経営者の皆さんの笑顔と「おはようございます!」の挨拶に、一気に気持ちのスイッチがONになります。

今日は、建設業に強い損害保険業の木ノ下さんのメインプレゼンに皆が耳を傾けました。
お父様が建設業を営んでいらっしゃることから、建設業の業界用語や慣習、空気に慣れ親しんでおり、現場のことを熟知している木ノ下さんは、建設業の社長さんの本音を理解し、味方となり戦ってくれる心強い保険屋さんです。事故対応の経験も豊富で得意にされています。いざ!という時に冷静に的確に指示を出してくれるであろうことは、保険の素人が聞いても分かりやすいプレゼンテーションの内容や話し方からもうかがい知ることができます。
建設業の方々をトータルサポートする専門家チーム(パワーチーム)も立ち上がりました。建設業に強い行政書士や建設業者さんをご紹介して、木ノ下さんの得意分野を活かした活躍を応援したいですね!

私たちが毎週水曜の早朝に集まるモチベーションはなんでしょうか?それは、ここで得られる人脈が貴重なものだからです。
あなたのクライアントはあなたの提供するサービスの継続は願っても、あなた自身の成功には関心はないのが普通です。同じサービスなら、あなた以外の誰が提供しても構わないと考えるのではないでしょうか?
でも、ここには、あなたのサービスの継続に先にある「あなたの成功」を願う人たちが集っています。他の誰でもない、あなたのサービスなら受けたい、あなたを紹介したい、あなたに成功してもらいたい、そんな風に願い、協力してくれるプロフェッショナルの集団がひまわりチャプターです。
そんな人脈が欲しい方、どんな人が集まっているのか見てみたい方、どうぞお気軽に見学にお越しください!

pagetop