定例会レポート

定例会レポート:2017年06月14日

もうすぐひまわりの季節。

これから梅雨が訪れて、明けると夏本番。ひまわりチャプターの季節の到来です♪ ひまわりの花言葉は『あなたは素晴らしい!』というもの。
プレジデントである平工さんがいつも朝会を「ひまわりのように上を向いて素晴らしい一日にいたしましょう!それではいってらっしゃい!」と締めて明るく送り出してくださるんです。
実は夏だからひまわりらしい雰囲気になるのかといえばそうではなく、一年中ここの朝会は明るい雰囲気です。まずメンバー皆さんが明るくて優しくてポジティブ。加えて会場であるプリミバチは緑に囲まれていて柔らかな陽の光が差し込むロケーション。
きっと眠い目をこすりながら足を運んでいる皆さんも、帰る頃には爛々としているのだから不思議です。
19182152_1734274579922063_1029536801_o.jpgこの日のメインプレゼンテーターは行政書士の金子さん。テコンドーの有段者でありながら知性も兼ね備える、明るいお姉さんによる10分スピーチでした。
「日本の国境にかかと落とし!」と題されたプレゼンは、ご自身が最も得意とする外国人の方のビザにまつわるあれこれを分かりやすく丁寧に説明くださいました。
そうです、毎週ここひまわりチャプターに通っていると、様々な専門分野のことが分かるようになってくる。なにせ各分野のスペシャリストが揃っておりますので、必ず順番の回ってくる「ウィークリープレゼンテーション」を60秒ずつ聞いてるだけでもTVニュースよりよっぽどリアリティがありタメになる??
楽しい、学べる、繋がれる 3拍子揃ったBNIのひまわりチャプターへ、お気軽に見学にいらしてくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしております!

pagetop