定例会レポート

定例会レポート:2016年12月14日

冬の寒さを吹き飛ばすひまわりチャプター定例会

本日のひまわりチャプター定例会には、ビジター2名とディレクター研修に参加の為、北九州等からお越しの見学者11名にご参加頂きました。定例会に参加する事で、全国に仲間が拡がる事もひまわりチャプターの魅力の一つです。
さて、本日のネットワーキング学習コーナーでは、ネットワーク(人脈)を拡げる上で、異業種交流会に参加した時にどういう事に気をつけたら輝けるのか?の10原則の後半のレクチャーがありました。
○自分の商品のカタログ等資料を用意する
○相手の為に名刺サイズの白紙のカードを用意する
○頂いた名刺の裏に相手の特徴の備忘録をさっと書き込む
○一人にかける時間を決めておく
○手紙・電話・メール等のフォローアップを忘れずにする
また、今回、IT企画の舟井さんと店舗設計デザインの親松さんが更新をされました。二人ともこれからの一年にかける意気込みを語ってくれました。
本日のメインプレゼンは不動産仲介業の田中忍さんでした。不動産の売買というのは高額な商品を扱っていますので、信頼信用出来るかどうかが重要との事。まずはご自身の人となりについて自己紹介をされました。本当にひまわりチャプターに感謝感謝の気持ちが伝わってくるお話でした。
田中さんは沢山のビジターをご招待され、その中からご入会された素晴らしいメンバーが数多く活躍されています。その原動力がひまわりチャプターに対する感謝の気持ちなのだと納得できました。
年末年始、昼も夜も盛り上がっているひまわりチャプターの更なる躍進が楽しみです。

pagetop