定例会レポート

定例会レポート:2016年11月30日

月末だけど元気に開催!!

何かと気忙しくなる月末の定例会。明日からもう師走という季節になりました。本日は女性2名のビジター様を招いての開催。
お一方は大手企業で数々の企画をされていらっしゃったフリーライターの方、もうお一方はエアロビクス26年講師経験から体の中の健康を見直し始められたサプリメント販売の方でした。最近女性ビジター様増えており男性メンバーのやる気を朝から増幅させて頂き感謝です。
さて、本日のエデュケーション・コーナーはディレクターコンサルタントの村上さんからの1to1の重要性のレクチャー。確かにこれ大切なんです。1to1はお互いの信頼関係を築くための有効かつ効果的な方法なのです。知りたい方はぜひ見学に!(笑)
次に、本日のメインプレゼンは現場労務と言えば社労士の小田さん。大手企業で18年・独立してから10年の経歴を持つ小田さん。経営者と労働者の意見をくまなくヒアリングし、ベストな労務環境を作り上げると評判の小田さんらしいプレゼンでした。私のびっくりは10年間のBNI活動の中で(自宅は千葉)欠席・遅刻(電車遅延を除く)はゼロ!!!!もうこれで小田さんの人となりはわかりますよね。
お互い刺激を受けて、自分のビジネスの活性剤になるひまわりチャプターの定例会。
ちょっとでも気になった方は、ぜひ見学に起こし下さい。見学は無料♡元気の素としてオススメです。

pagetop